スパロボにはまってから初めて見たアニメがガンダムWです。 スパロボでしか知りませんでした。デスサイズヘルはガンダムのくせにビームライフルもってないじゃん。射程が3ってつかえねえという扱いでした。アルトロンとサンドロックも同様の扱い。ウイング…

スーパーロボット大戦って面白いですね。

今まで購入はしていたんだけど、エンディングまでいったためしがありませんでした。昨年発売された「オリジナルジェネレーション」からはまってしまいました。「OG」は1、2とも終了しました。その後、「α3」、「W」と終わらせてます。現在、「α」「α2」「D」…

ギャロップレーサー全く手についていません。HOFのオペラオー難しすぎます。そもそも2年連続でグランドスラムなんて出来るはずがない。ってゲームですから。 春の天皇賞は能力の高さで乗り心地は最高です。問題は秋の天皇賞から。実際にアグネスデジタルに差された…

HOF

かなりひさしぶりの更新になってしまいました。 今回はジャングルポケットです。 トニービンの代表産駒の1頭ですね。トニービンは東京競馬場に強いというイメージぴったりの馬です。 ダービーとジャパンカップを3歳時にとりました。今後はトニービンの後継種…

HOF

HOFのミホノブルボンをクリアしました。スキルは「二枚腰」「二の脚」「頑丈な体」があり、逃げ馬の修行になります。 1戦目は朝日杯。隣のマイネルアーサーも逃げ馬で逃げ合戦になります。スタートダッシュしても手綱はしごく必要があります。このときコンデ…

HOF

ホールオブフェイムって難しくないですか?ディープとラインクラフトは問題なくクリアできました。ギムレット十分難しいんですけど。 ギムレットは4勝したらクリアできます。皐月、マイルカップ、ダービーまでは勝てるでしょう。皐月賞はハイペース必死です…

ギャロップレーサーの魅力① GR2000

今日はギャロップレーサーの魅力についてです。初めて遊んだのはギャロップレーサーの2000です。PSですね。お手馬を購入してレースを選んで登録。入着すればポイントがたまります。このポイントをためてまたお手馬を購入です。最初のポイントは10000くらい…

4thステージもすべてクリアしました。

このステージは本当に強い馬に乗ることが多いので楽しい印象です。 「タイキシャトル」「オグリキャップ」「ダンシングブレーブ」「モンジュー」なんかは乗っていて爽快です。 問題は「メイショウボーラー」のフェブラリーステークス、「コスモバルク」の皐…

メモリアルクエストの3rdステージも終了しました。

ここでひっかかっていたのはサクラローレルの天皇賞です。 「新しいライバルに名乗り」みたいなタイトルのクエストです。もしかしてサクラローレルはパラメーター弱くなってませんか? 出走前に確認するとスピードスタミナがそれぞれ80、80でした。 ライバル…

メモクエは70個終了しました。

馬のデータが変わっているので思わぬところで苦戦したりします。 ですが相変わらずトゥーザビクトリーのドバイワールドカップは勝てません。 これは難易度を易しいにしてクリアしました。 もうひとつはサイレンススズカの「毎日王冠」。エルコンとグラスワン…

3頭目はダンスパートナーです。

まずなぜこの馬のランクがSランクかわからない。SらんくとSSランクの違いってG1ゲットの数なんですかね。2個まではSランク3個以上がSS? 牝馬を選ぶ際に重視したのがレース間隔。ここが◎だったのがダンスパートナーです。たぶんSランクの馬までは成長型と…

2頭目はナリブーです。

もともとパラメーターもよく「大まくり」と「4角先頭」があったんですが、2006になって「強心臓」と「接戦○」まで追加されました。 この馬と3頭めのダンスパートナーで国内タイトルは「デザートプリンス」と「スピードスター」を除いて全部とれます。 実際…

タイトルコレクションです。

2006に追加された馬の中から「キストゥヘブン」を1頭目に選択しました。 父アドマイヤベガでアドマイヤキッスとともにキスキス馬券を演出しました。 ギャロレーのデータでは距離が1800までというマイラーの設定です。 スキルに直一気があるので距離…

ギャロップレーサー82006をやっています。

まずはメモリアルクエストをやってます。 設定は難易度難しい、コントローラー通常です。でいきなりですがダンスインザムード(ダンムー)の桜花賞です。 2006になってスイープの能力が引き上げられていること、またダンムーの成長も4歳ピークに変更さ…

ミスターシービーです。

昨日ですがギャロップレーサーインブリードが発売されました。以前から騎乗記録のホームページを作りたいという夢があったのでがんばってやってみたいと思います。