かなりひさしぶりの更新になってしまいました。
今回はジャングルポケットです。
トニービンの代表産駒の1頭ですね。トニービン東京競馬場に強いというイメージぴったりの馬です。
ダービーとジャパンカップを3歳時にとりました。今後はトニービンの後継種牡馬として血をつないでくれるでしょう。
ジャングルポケットといえばフジキセキと同じ馬主さんで角田が主戦でした。角田って武豊が出てくる前は天才だったんですが。
ヒシミラクルも角田でした。ダービーは角田で菊花賞で負けたのでジャパンカップペリエに乗り代わりでした。

HOFのジャングルポケットインブリードになって少し簡単になった気がします。
一番難しいのは1戦目の皐月賞です。いうまでもなくライバルのアグネスタキオンのためです。
タキオンの動きを見ていると笑えます。600過ぎで内側に包まれてこのまま沈むのかと思っていると抜け出した瞬間に「瞬間の反応」で差してきます。
抜け出された場合はまず勝てません。でも5回に1回くらいは包まれたままになりました。
ジャンポケは内枠発走で荒れた馬場を走らされます。まずはスタートを出遅れ気味にして後ろに下げてしまいます。それからゆっくりと外を回して徐々に前に進出します。4角では先頭集団もしくは先頭にでておきます。あとはタキオンが包まれるのを待つだけです。
ダービー、菊花賞ジャパンカップは問題なく勝てると思います。最後の天皇賞マンハッタンカフェが結構強いので案外これが難しいかも。
それでも8のころよりは簡単になりました。