ギャロップレーサー82006をやっています。

まずはメモリアルクエストをやってます。
設定は難易度難しい、コントローラー通常です。

でいきなりですがダンスインザムード(ダンムー)の桜花賞です。
2006になってスイープの能力が引き上げられていること、またダンムーの成長も4歳ピークに変更されている、すなわちダンムーの桜花賞時点での能力は低くなっているため全く勝負になりません。スピードにして10くらいの開きがあります。ダンムーが70台でスイープが80台、確かヤマニンシュクルも80台。難易度難しいでやっているとスイープに5馬身差つけられてしまいます。5回に1回くらいの割合でスイープが馬群から抜け出せないことがあります。ですがそのときはもう一頭の伏兵ヤマニンシュクルが1着ゴールインです。逃げ馬が4頭くらいいてハイペースになるのでついていくためにダンムーも追わざるをえません。でも追いすぎると「オーバーペース」がつきます。ダンムーにはスキル「瞬間の反応」があるんですが発動していてもスイープにあっさりかわされてしまいます。
結局、難易度をやさしいにさげてクリアしましたが、優しいでも1,2回のリトライは必要になるでしょう。

スイープがめちゃくちゃ強くなっているので今後もスイープが事あるごとにたちふさがってきます。ですが宝塚に勝てるパラメータがスイープの基本になっているのでしかたがない気はしますが。