タイトルコレクションです。

2006に追加された馬の中から「キストゥヘブン」を1頭目に選択しました。
アドマイヤベガアドマイヤキッスとともにキスキス馬券を演出しました。
ギャロレーのデータでは距離が1800までというマイラーの設定です。
スキルに直一気があるので距離の長いオークスもいけるのではとチャレンジしました。
それからコストが安いのも魅力です。「SS」の馬が2200くらいから16000(ディープとエルコン)かかるのに対して「キス」は700。
いったい700の馬でどこまで稼げるかというところです。

まず2歳はJFも新阪神ということで問題なく「直一気」発動で楽勝です。
3歳の桜花賞は旧阪神ですので「直一気」発動にはこだわらず能力で勝てました。
NHKマイルに直行、このころには「直一気」が「神速の末脚」に変化していますのでここも楽勝です。
問題のオークス。ただ同世代の能力トップがカワカミプリンセスでこちらが爆発系のスキルをもっていないので距離は長いですがなんとか勝てます。
最後ゴールするころにはゲージが灰色に変化していますが。秋の秋華賞も勝って無事「クイーンオブジャパン」ゲット。
1800の距離適正でオークスに勝てるところがゲームなんですが、ただこの距離適正というのも実際の競馬でも少しあいまいな気もしませんか。
展開次第、特にスローで流れて最後の直線勝負みたいな競馬が多いのであまりスタミナが問われない流れですから。
明けて4歳はスピードスターを目指して高松宮に出走。ところがスイープが出てます。いったいスイープいくつまででるのよと思いましたが、
やはりスイープに差されて2着。リトライはせずに引退しました。最終的には4000近く稼いでくれました。

ギャロ8は爆発系スキルを持っている馬が乗りやすくて楽しいですよね。前が塞がれてもすぐに再加速してあっという間に抜けますから。
といって2頭目は爆発系を持っていない、だけど最強のナリブーを選びました。