メモクエは70個終了しました。

馬のデータが変わっているので思わぬところで苦戦したりします。
ですが相変わらずトゥーザビクトリーのドバイワールドカップは勝てません。
これは難易度を易しいにしてクリアしました。
もうひとつはサイレンススズカの「毎日王冠」。エルコンとグラスワンダー相手に5馬身差で勝てだとー。
実際に勝った武豊は偉大です。これも易しいにしてクリアです。逃げ馬は難しい。
先行だと案外楽に先頭にたってたりするんですけど。
案外簡単になっていたのがダイユウサク有馬記念。タイトルは「内をつく末脚」みたいなのがついていますが、外にまわしてまくって4角では5番手以内、400メーターでムチをいれたら案外あっさりでした。

タイコレはあまりリトライしません。リトライするのに1000とられるのも嫌だしリトライそのものがストレスです。なんでなかなか予定通りコレクションが進みません。
「リファール」に乗ってインターナショナルをとろうとしていました。あと、イギリスとシンガポールのみになってシンガポールで2回負けてしまいました。3歳と4歳のときです。リファールは早熟ですが5歳まで乗ってなんとか5歳のときにシンガポールをとってインターナショナルゲットでした。
次回4頭目クロフネです。