メモリアルクエストの3rdステージも終了しました。

ここでひっかかっていたのはサクラローレル天皇賞です。
「新しいライバルに名乗り」みたいなタイトルのクエストです。

もしかしてサクラローレルはパラメーター弱くなってませんか?
出走前に確認するとスピードスタミナがそれぞれ80、80でした。
ライバルのナリブーはスピードスタミナ合わせてプラス7、
マヤノトップガンにいたってはプラス12、ローレルよりも高い数字になっています。

普通に乗っているとスキルもあるナリブーが気づいたら先頭にたっています。
ナリブーを意識して早めに仕掛けてもナリブーにかわされます。
たまにナリブーが馬群に包まれて動けないときはトップガンが「直一気」を発動させていたりです。

とにかくレボ狙いの騎乗が必要です。実際にはレボがでなくても勝ちましたがそれに近い騎乗が必要となります。
逃げ馬が不在なので展開はまずスローです。スタートから位置取りまではがんばらなくていいです。自然に後ろのほうにつけます。それからは折り合いに専念します。僕はこの間に外に出しました。うまくのればいいのでしょうけど、最終コーナーで簡単に抜け出したいからです。出来れば緑のコンディションで徐々に上がっていきます。最終コーナーではナリブーより前にいたいです。ナリブー(④番の馬)が上がり始めたらこちらもムチです。このときにナリブーとの差が縮まらなければ勝ちです。